マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

忘年会その三

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は木工塾の忘年会でした。

昔の秋岡木工塾の主要メンバーのTさん、幹部のTさんMさん、最後の江戸火事の左久作さんが参加してくれました。
久し振りで姿を見せたAさんは未来の旦那を連れてきてました。

Mカメラマンの撮った置戸の写真がスライドショウで流れていました。

秋岡先生がいた頃の雰囲気がちょっとだけ感じられました。

ずいぶん昔のことになってしまったわけです。

看板さんは置戸の土間塾の看板を発送準備をしていました。

秋岡先生の自筆の置戸の看板の字を得意の熱のこでくりぬいて浮き出させて固定したものです。

私はやっと間に合って竹製の油壺を発送したばかりでした。

大掃除は第四土曜日だとか。