マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

さといも

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

春のような陽気の中で心配していた里芋を掘りあげました。

寒さでやられてしまったかと思ったけど意外なことに全然やられていませんでした。

草取りをさぼったので枯れ草がじゃまして仕事がし難くて困りました。写真も見にくいですがみずみずしいのがとれました。

里芋もうれしかったけど掘りあげて、もう一列は保温のための土で覆いましたが、腰が文句も言わずにつきあってくれました。

もう少しがんばれそうです。

元気になってうれしくて延び延びになっていたマエガンナの手入れを済ませることが出来ました。

置戸から帰ってくるときの手入れが良かったので全然錆びていませんでした。

明日は早起きして今年初めての竹炭焼きに挑戦です。