マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

おかしな話

イメージ 1

ある時突然テレビを見てたら映っている人の顔の右半分が超えなくなりました。

前から視野が少し欠けていてお盆を丸く削るのが難しいということはありました。しかしそのときは確実に両眼が見えなくなっていてかなりショックでした。
お医者に行ったら調べた方がいいといわれMRIやらMRAやらをしましたがそのときには何も残っておらず、薬を飲むかといわれてアスピリンを処方されました。この薬は効くとは限らないので、飲まない人もいるよとか言われました。

いちいち処方箋を書いて貰うために半日潰されるのは耐えられないし、一度に2週間分しか出してくれないのでつきあいきれません。値段もかなり割高でした。

薬はアスピリン100mg。今この薬は薬局では売っていません。しかしバファリンし言う名前でアスピリンが330mg入ったのが売られています。
そしてネットで探すと80mgが手に入りますがお店では売ってません。なにやら規則があるとかでお店の人は相手にしてくれません。

仕方がないのでネットで数回買いましたが一度に一箱しか売れないと言うことで面倒になり自分で調剤することになりました。
ナイフで分割します。3等分するか4等分するか迷ったけど成り行きに任せることにしました。

おかしな話です。