マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

読書びより

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

手賀沼での水遊びが春の嵐で中止になったので読書の日となりました。

ただ、困ったことにビョウキによる視野欠損の他に加齢によるかすみ目状態になりやすく字が読めるタイミングがかなり限られるため読み終わらずに返すことが多くなっています。

柏の図書館は在庫がない本をリクエストすると新しい本ですと言って揃えてくれます。有り難いことです。

読みたいと思って頼んだ本が溜まってしまって少し焦りだしています。

それに加えて長いこと送ってもらっているFineWoodWorkingも最近はさらさらっと眺めるだけになってしまいました。
ここでは日本の工具も一緒に大工道具や電動工具を比較し評価しているので参考になります。

明日はまた力仕事です。
全開の竹退治では頑張ってチェーンソーを回したので、バンカキを長時間続けたときのような、田の草取りを手でやったときのような手のしびれがありました。
朝起きがけに夢の中で手を握れなくなっているのに気がつきます。何度か試しているうちに元に戻りますが、何が起きたのかと思ってしまいます。

明日は少し手抜きの予定です。