マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

酷暑日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

柏市の老人が畑で倒れているのが発見され病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。と言うニュースになったら困るなと思いながら、怪しくなってきたキュウリを更新するため、種をまき買ってきた苗を植え付けました。

また、メヒシバのびっしり生えたタマネギの後を、簡単に耕して置いたらまたまた草だらけになったので、地際で削り取ってかんかん照りに乾かして貰おうと草取りわ頑張りました。

梅ジュースの水割り1.5リットルが無くなる頃にやっと終わりました。

丁度その頃市役所の放送で、光化学スモッグ警報が出たので、不用不急の運転は控える様にと言われてしまいました。
運転ではないけど、草取りをしていておかしくなったら困るなと思っていたけど汗が引くまで二時間ぐらい掛かっただけで、無事でした。でも、それで一日が終わってしまって損したみたいな感じです。