マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

夏です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

二日ほどお休みが続きます。

軽井沢の品物は昨日葛西にこびました。あと十日ほどゆっくり来固めしあげを何個か追加できればいいとなると気が楽です。

今日はJホンダに卵を産ませるメダカの餌を買いに行ってきました。昨日、煮えてしまった子供がいることから、今年はもうしばらく頑張ってもらおうと言うことです。
テトラキリミンと違っていかにも元気が出そうな黒っぽい丸薬状でした。

元気に生きてる子供達です。

利根川の向こうには夏の雲が光っていました。

畑に寄ったら、玉葱の葱坊主が少しずつ小さくなっいくようなので、房を一つ開いてみたら黒い種が入っていました。もしかしたら種が取れるかも知れません。