マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

全国的な快晴

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ラジオを聞きながら耕耘機を回しました。全国的にぴかぴかのお天気なのに、台風の犠牲者の報道がありました。

玉葱の畑を均してから大根の畑に石灰を撒いて均し種を蒔きました。

キュウリの第2弾が稔り始めました。気がつかなくていきなり種キュウリが採れてしまいました。

第1弾の種キュウリから取った種は乾燥のやり方が適当だったので一部芽がでてしまいました。今日は雨が降らないだろうと外に出したままにしておいたら暗くなってからすごい夕立があり流されたのではないかと心配です。

白菜のポット苗は少し育ったけどまだ根は回っていません。キャベツとブロッコリーはそれよりずっと小さくまだまだです。

それ以外の野菜はトマトとナスが終わらないと植えるところがありません。
暫く悩むことになります。