マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お葬式

年上の義弟のお葬式に福島に行ってきました。

福島も柏と同じぐらい暑くて湿気があって日本中が暑いことが分かりました。

お葬式のステップのひとつひとつから次はお前の番なんだよと感じてしまいました。そして自分が体験するみたいな逃げ出したいような気持ちになりました。
いずれ必ず通らなければならないところなのに自分だけはパスしてこの世から静かに姿を消せないかなと考えてしまいました。

イメージ 1

第二頸椎はのど仏と言われているとか。
脚が痛いので人工関節が必要かもと言われていたのに焼かれた骨は標本みたいに立派でした。

外から見ただけでは分からないことは色々あるようです。