マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

森の測量

きれいにした森の測量をしました。

夏前にきれいにした森は夏を過ぎてすっかり竹や笹が生い茂って歩くのも見通すのも難しくなっていました。

測量の前に仮払いをする羽目になって予定が狂ってしまいました。

それに境界に地主さんが網を張ったので余計見通しが悪くなっていて苦労しました。
イメージ 1

イメージ 2

地主さんな差し入れを貰ったので頑張って刈り払いを済ませました。
イメージ 3

午後の森も酷いことになってました。

イメージ 4

時間が経っていることもあって地形も良く覚えていないため手間取ってしまい大汗かいた割りには予定通り済ませること出来ず。

矢っ張り測量は早く済ませるべきだと言うことが分かりました。