マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

町会スタート

380人のうち60人が参加しての総会があって町会がスタートしました。
イメージ 1

分厚いファィルを5冊とCDを一枚渡され目を通すように言われやれやれです。

その他に副本部長と書かれたヘルメットを渡されたり、携帯が通じなくなった時のための携帯無線を持たされたり防災備品の入った町会の倉庫の鍵を渡されたりどうなることかとても心配です。

町会は午後からと言う事務局の案はやはり午前中がいいという意見でひっくり返されてしまって森友会とがっちんことなってしまいました。

それに関係する会議が他にもあって何がどうなるのかまだ良く理解できません。

今日はトラストの花見があったみたいだけど時間切れで参加できませんでした。

会議の後でほんの少し塗装が出来ました。そして畑に置きっぱなしの農機具がしょっちゅう腐食して駄目になるので同じ塗料でどれだけ防げるか試すことにしました。
今まではチョコレート色の油性ペイントで塗装していたけど完璧ではありませんでした。
今後は明るいクリーム色がオレンダ色になると言うことです。

明日は森友会、明後日は四池。