マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

春が来た

春が来ました。

久し振りの本格的な雨の後の良い天気でイチゴが生き生きしてました。

野菜の薹立ちも始まって美味しい茎の季節が始まりました。

我慢して生かして置いたお化け小松菜の薹もそろそろ出てくるはずです。

大根もそろそろ駄目になり掛かってます。悔しいけどすが入ってまずかったのでスーパーで大根を買ってしまいました。


土に埋めて置いた里芋の親芋を掘り上げました。健全ではなかったけど何とか芽を出してくれそうです。もう少し外で乾かしてから植えてみます。

遅ればせながらいろいろ種を蒔いてみようと考えました。

明日は松ヶ崎幼稚園の砂場用に杉の丸太を倒す予定。午後は雨が降るらしいので午前中の仕事。