マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

虫刺され

暑さが酷くてオリンピックでもあったのでサツマイモをサボっていたら元気な人たちが頑張っていたとか。

今日の夕方は涼しかったので出勤しました。
サツマイモが終わってなかったけど根戸城趾の森に葛の葉が目立ち始めたので退治しようと刈り払い機で取りかかりました。
急斜面で足場が不安定で怖かったけど何とか一本だけは見つけることが出来ましたが他にもありそうなのに根元が何処か見つからず仕舞い。

薄暗くなってきたこともあって回りの草刈りをして明日に備えようと刈り始めたらゴム手の上からチクリと蜂に刺されてしまいました。
吸い出し器を車に積んでいたので来るままで急いだけど山の中からなので時間が掛かってしまいました。
右の人差し指だったので左手で器機を使うのが難しかったけど6-7回吸い出して終わりとしました。そんなことをしているうちにブユにしっかり食われてしまい久し振りだったせいかぷっくりとふくれてしまいました。蜂の毒はあまり効いてないはずなのにあきれるほどふくれてしまってます。

久し振りでブユに刺されてアメリカの蚊に初めて刺された時みたいに腫れてしまって驚いてます。