マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

台風9号

手賀沼森友会が台風で流されました。
昨日の剪定で大したことしてないのにその後でやった草刈りで汗をかいたのが祟ってくたびれていたので森友会の中止は大変助かりました。

昨日の作業中にズボンの中に入った虫が刺しながら動き回られたところがシャワーを浴びてせっせと洗い落としたはずなのに時々刺すような痛みがあって不愉快が続いていました。

今朝起きたらひりひり刺すような痛みはなくなっていたけどプクンと膨れて痒くなっていました。
たちの悪いありに噛まれたのかと思っていたけどもう少し毒の強いのに刺されたみたい。刺された範囲が広いとこから羽のある何かが入って飛び回ったようです。

台風が上陸したとか。
ついさっきまで東京湾の真下にいて直撃されるかと思っていたのに右カーブして中心がそれたみたいです。

柏はいつものように静かです。雨も風も殆ど感じられません。
その後風が出て数時間時々吹いていたけど昔のようなことはありませんでした。
あまり離れてないところを北上しているはずなのに今回も静かでした。

リオが終わってゆっくり昼寝をしました。少しずつ平常状態に戻れるでしょう。

台風9号が去っても台風一過の天気にはならないみたいです。10号が行かないと雲が取れないのでしょうか。