マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

秋ジャガ掘り上げ

やっと秋ジャガを掘り上げることが出来ました。
デジマとアンデス赤を植えてありましたが出来具合はアンデス赤の方が良かったです。

じっくり味見をしないといけませんが今後はアンデス赤に絞りたいと思います。

種芋サイズもそこそこなっていました。デジマは大きいのばかり。

植えた種芋は完全に腐ってはおらずなった芋を腐らせないか気になります。

掘り上げた後は耕耘機を掛けましたが蒔くものは思いつきません。

日野菜蕪が育ちました。混みすぎたままにしてあるので細いです。
せっせと食べ方を勉強しているところ。
漬け物がいろいろ出てきます。

煮て味噌汁にはしないのかな。