マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

大阪の試合が11時ぐらいに始まるというので雨降りの前にトラストのO氏に約束したタマネギの種蒔きをしに行って来ました。
10程遅れてしまったけど近頃は季節がおかしくなっているから追いつけるかも知れないと無理をしました。

日曜日なのでサツマイモ掘りのお客が大勢来ていたけど種蒔きだけで失礼しました。

せっかく試合を見に帰って来たのに大阪は昔の大阪に戻ってしまっていてあっという間に二セット取られてしまって負けてしまいました。

コーチの指導が許されることになっていたのに何を言われてもすねたみたいにな反応でがっかり。
その先はまるで別人みたいなプレイになって・・・・。

畑に行く前にかみさんの買い物に付き合って帰りにチェーンソーを四国に送るための段ボールを分けて貰って帰り勢いで荷造りしました。

昔々松葉町ケヤキ並木に実ったケヤキの種が芽生えた実生の小さい苗を植え付けたのが太くなったので切ることになりこの秋に出掛けることにしました。

今日ちょっと勘違いして一月早く動き出してしまいました。

久し振りでその取説を見たら理解できないことがあちこちにあってじっくり目を通すことにしました。
送るのはそれが済んでからになります。ロープを掛けて荷造りは済んだのに・・・・。

畑に行って様子を見てきたけど蒔いた種が元気に発芽してないのはどうしてが?
ヒルガオのほか芽ばかりが目について草取りに時間が取られています。