マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

新年おめでとうございます。

あまり元気は出ませんが、新年あけましておめでとうございます。

晦日は大荒れの天気になるとの予報が出ていたのに今年も静かな御正月です。

明けましたがいろいろありましておめでたいのかどうか良く分かりません。

*新年早々東葛文化社展があります。
手賀沼モデルが危うくなっています。
*ガシャモクを外界に植えるとすぐに食べられてしまって植える墓所が探せないでいます。
*40mの井戸を掘らないといけません。今までの4倍の深さなので、少し心配です。
*秋には木の器の作品展をしたいものだと思います。心配なのは作品がそれだけ出来るかと言うことです。
*冬水田圃の水がなかなか一杯になりません。
*体力がどんどん落ちてきています。
*気力もどんどん落ちています。
*竹の作品が何時まで経っても完成しません。

だけど、その程度で済むのだったら、年金のあまり豊かな生活ではあっても良しとしないといけないのかも知れません。
もう少し生かしておいてもらおうかと思いました。

イメージ 1
カメラを買いました。
用途を言ったら之で良いでしょうと言われたので素直に従いました。
レンズが出入りしない方が壊れないかと思ったのですがそう言うのはないと言われて諦めました。
はパソコンに送るのだったら下から2番目の解像度で良いとか。
一々電池を取り外して充電しないといけないのが面倒ですが、慣れれば何とかなるのかもです。
サイズ的には最近後戻りしていて前より厚く大きくなっていました。
メーカーが違っても似たような形状になっていて、区別が付きません。

5年間保証を1000円でつけて19000円弱でした。水につけなければ5年は保つだろうと祈りました。