マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

今日の松葉町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

暖かくなってガシャモクのみどりが濃くなってきました。

新しい芽が出るのかと思っていたのにそういうことではないようです。幾つかの水槽がそんな感じなのです。

どっちでも良いから早いとこ元氣に育つようになって欲しいと思います。

明日はお墓参りに出掛けます。お彼岸の内に行ったり来たりするのは良いけど、どちらかが、お彼岸でないのは忌み嫌われることがあるとか。
今まであまり気にしたことはなかったけど、しない方が良いことはしない方が良いような気もします。
彼岸の内に帰ってくる予定です。