マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

気に入らない話

JCOMを利用しています。テレビも電話もネットも全部JCOMです。
一括サービスで1万円をほんの少し切ります。電話はあまり使わないのであまり有り難くないですが、テレビとネットは満足しています。

そこに、何度か出先で電話をする必要があったことから携帯も利用することにしました。全部JCOMで行くことにしたらチョイス無しでウィルコムになりました。サービスも選べません。
触りもしないネットの高速化サービスも付いていました。訳が分からないときに自分で設定したのだそうです。
留守電も使用明細もオプションで有料です。
その結果定額契約なのに毎月300円とか1500円とかの通話料が掛かって携帯の合計が、5000円位になります。
定額なのに、通話料がどうして掛かるのか、300円掛かっただけでどうして5000円になるのか何度か問い合わせたけどよく分かりませんでした。

昨日再度質問しました。

先ずJCOMに電話しました。いつものように待たされて、そのての問題はウィルコムに聞いてくれと言うことで電話番号を教えられて回されました。

電話をしたらまたまたしっかり待たされました。話の内容で番号を押せとか言われるけど、自分らの都合でぐだぐた分けているものだから何番を押して良いのか判断が出来ず、録音が勝手に進んでいきます。この件後で生身のオペレーターに言ったら全然別の二桁の番号を教えてくれました。

何とか録音でなくて相手してもらえたけど、そういうことなら話したばかりのJCOMに行ってくれとのこと。さすがに頭に来て頑張ったらまたまたしばらく待たされて、別なところに回されて対処法をやっと教えてもらいました。

見る気もないネットの高速化を利用しないに変更しました。紙明細はWEBSITEでのぞけると言うことなのでこれも無しにしてもらいました。

通話料が出るのは070以外の電話には掛かりますとのこと。と言うことは070の人が殆ど居ない現状では携帯を使うと、殆ど1分30円の通話料が掛かると言うことになります。定額とか言っても実体のないお話だと分かりました。

さて、WEBSITEに行って覗いてみようとしたら電話番号を登録しなさいと言われ、手続きをするとなにやら合ってないと言われ受け付けてもらえず。何度かトライして諦めメールで問い合わせました。
ここまでの所要時間80分。最後は混み合っているのでしばらくしてからかけてくれと言われとうとう諦めました。

驚いたことに一日経ってメールの返事が来ましたが、JCOMは差別されていて、言われるようにはなりません。

それなら何で、止めてしまわないのかと言われそうです。いずれそうすることになると思います。

また長くなりました。