マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

オゾンクラフトマーケットで手に入れたもの

イメージ 1

イメージ 2

しぶや木工塾ばかりでなくすてきなものを展示して居るお店がいっぱいありました。

とんでもなく細かい模様を金で描く人がシンプルな模様のぐいのみを作っていたので、つい買ってしまいました。
年金者にも手が出せる値段でした。
どうして二つあったのに一つだけにしたのか、かなり後悔しています。

細い線があるところで交差しています。ろくろで廻して置いて細い筆でさっと描くらしいのですが、筆は往復しているようです。
細い線が、5-6周しているようで、筆が良いのか絵の具の保ちが良いなと感心しました。

容積は何時も作っている木のぐい飲みよりは大きいようです。