マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

草刈り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ママでも金があるのに、長崎の記念日なのに、草刈りのアルバイトです。去年に続いて今回で二回目、去年と同じように草ぼうぼうとなっているところをきれいにしていきます。

草の中にはいろんなゴミが隠れています。

少し涼しくなってはいたけど、葛の絡んだセイタカアワダチソウの林を倒していると機械を振り回さないといけないためさすがに息が切れます。

どうなることかと少し心配でしたが幸い昼頃から風が吹き始めビショショのシャツが乾き始めました。体温も下がり助かりました。

去年あった建物が無くなっていたり、去年無かった道路が出来ていたりしていましたが草は相変わらずでした。