マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

草刈り二日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

涼しくなったお陰で、楽に過ごすことが出来ました。

草刈り二日目は日曜日で二人増えて10人でした。M氏は腰痛がうまくなくてお休み。

今日は草ぼうぼうの家庭菜園周りの草刈りでした。あちこちに伸び放題の花の咲く木や南天などを少し剪定して野菜の植えてないところをきれいにしたら見られるようになりました。

バングラディッシュの女性とアジアの男性が畑を作っていました。
いろんな野菜が植えられていました。

刈り払い機で南天、夏ぐみを刈り取ろうとしたけど、一日使っただけなのに、チップは飛んでいないのに10mmもない枝がつるつる滑って切れません。

安いのは駄目だと云われてはいたけど、これほどとは思っていませんでした。

チップの形をしているけどチップみたいなものが付いているだけではどうしようもありません。

チップが飛んで切れなくなるのは良くあることですが、付いているのに切れないのは初めてです。

葉貫台の森で樫の木をすぱすぱ切っているのはスチールの純正部品。どうしてこんなに高いのとの思いを引っ込めざるを得ません。

刈り取った草を昔の遊園地に運んで無事完了となりました。5.30をまわっていました。