マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

突発事故

最近、時々「サーバーが見つかりません」となって繋がらないことがあるのだけれどとクレームを付けたら通信状態とやらを調べくれて少し問題ありそうなので調べさせますといってくれました。

暑い中での肉体労働が終わってゆっくり朝寝をしてメダカにあいさつして昼を済ませて柏の街へ。

洗濯した携帯のアドレス帳を新しいのに移してもらいにサービスステーションに向かったけど、みつからず交番に行って助け貰う。汗だくになってやっと探し出して見てもらったら電源の入らないのは駄目ですと云われてしまう。
バッテリーを新しくしてとねばつてやっと移して貰う。

次は目薬をもらいに眼科へ。
久し振りに視野検査をされる。
パソコンが勝手にライトを点けていくハンフリーとか云う機械。初めのうちは勝手が分からずちっともライトが見えない。半分ぐらい過ぎてやっと少し見えてきたけど、見えてないなあという結果でした。

さてJCOMのチェックです。六時頃到着していろいろ調べてあちこち部品を交換して、終わったのは9時過ぎ。ブースターをつけたせいか少し画面が明るくなった気がします。

初めのうちは付いてまわっていたけど、途中でギブアップ。
どこをどういじったのか判りません。

これでネットに繋がらなくなることが無くなることを期待します