マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

シロメダカ

イメージ 1

手賀沼森友会の仲間からシロメダカの子供を分けて貰いました。

少し大きいのからゴミクラスまで数えるのが難しい状態だったのが、しばらくしたら何となくすっきりした感じになって不思議に思っている内にますます閑散としてきました。

少し大きかったのはかなり大きくなっています。クロメダカより育ち片は早いみたいです。

どうやら、シロメダカは生き餌が好きみたいで、小さいのが食べられてしまうようです。
あっという間に人口が整理されて半分以下になってしまいました。

生き残ったのが大きくなって早いとこ子供を産んでくれることを祈るばかりです。