マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

二回目の忘年会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

二回目は手賀沼森友会の忘年会でした。

昨日は竹退治で弱った体力を回復させるため一日家の周りの片づけをしました。器その他になり損ねた丸太にさよならして薪ストーブの燃料になって貰うことになります。

少し寂しいですが、体力と時間が無くなってきているので我慢しないといけません。

それにかみさんのいろいろ云うクレームにも対応していかないといけません。いろいろ気を使う必要ありです。

今日は年賀状の準備を始めないといけないとのプレッシャーに負けて名簿を整理し、はがき履きを買いに行ってきました。

インクジェット用は毛筆にもいいとなっていました。出はそうではない方は何に良いのか質問したら納得できる返事がもらえなかったので、いろいろ聞いていたら後ろの人を待たせてしまいました。

毛筆にもインクにもいいとしたらどうして全部そうしないのかといったら印刷するときには非インクジェット用が良いと云うことでした。

ポスターカラーで版画を刷って、青いインクで宛名を書く場合はどちらがいいか分からなかったので、両方買ってきてしまいました。

松葉町の元氣のないガシャモクを見てもらいます。