マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

PCトラブル

動作が如何にも遅くなったので悪あがきしたら、一日つぶれてしまいました。

明日は雨が降るので、畑仕事をするのに貴重な一日だったのに勿体ないことをしました。

いきなりリカバリーすれば良かったのに昔買って一度も使っていないバックアップソフトを使って復元したところ6時間ぐらい掛かってやっと終わったのは良いけど、エラーが出ましたとなりました。

最後の増分バックアップを入れたのがいけないのかも知れないと再度、最初のを取り込んだけど同じ事で、エラーが出たと云われてもどうして良いか分からず、操作画面を消してリカバリーにいこうとしたら今度はCDを読み込んでくれなくなっていました。

bootするのにenterを押せ・・・・となって何度やっても同じ事の繰り返しとなりました。
f12を押しながらONにすれば良かったみたいでしたが、f8でやったために苦労しました。何とかCDが動き出したけど、ドライブを二つに分けてやろうと半分にしたのは良いが、Dドライブが見つからず、作り方を見てなかったので、大騒ぎとなってしまいました。
メーカーの助けて貰ってやり直したけど、今度は無線ランの設定がおかしくなってしまい見えていたのがためになってしまいとうとうギブアップして一日が終わりましたる

途中でマニュアル探しに時間をとられたり、恐れていたとおりになってしまいました。情けない話でした。

明日は雨だから良いけど、また訳の分からない時間がかかることでしょう。