マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

写真のサイズ

イメージ 1

イメージ 2

親切な人が写真が大きすぎると教えてくれました。

少し遅いかなとは感じていましたか、メールと違ってyahoo blogは寸法を調整してくれるのだと思っていました。

しかし、写真をクリックすると画面の4倍ぐらいに大きくなることから如何にも大きすぎることに気が付いて、縮小することにしました。

カメラの画質はエコノミーにしてあったので、600KBぐらいありました。それを「縮小専用」で50KBに縮めました。

アップしてみたら丁度いい感じで、動きも少し早くなりました。

しかし、一々小さくするのも面倒なので、カメラの設定で何とかならないかと試しています。

エコノミーの下がPCで200KB、更にその下にはTVというのがあって90KBぐらいでした。

200と90をのせてみます。