マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

木工塾活動日

雨と風と寒さのお陰で手賀沼トラスト・農教室と手賀沼森友会が中止になり時間が出来ました。

午前中は昨日の続きでダイナブックを無線LANでネットに繋ぐための悪あがきで消えていきましたが、午後遅くに葛西に行って来ました。


イメージ 1

町中の田んぼで今年は裏作に小麦を育てているというので見学してきました。声をかけていく人がいて関心を持たれていることが感じられました。
種の量が少なかったと云うことですが、育ち方があまり良くありません。肥料と日当たりも影響している様な気がしました。

錆びていたマエガンナを切れるように研ぐだけの時間はありました。




イメージ 2

仕上げはいつもの中身の濃い料理と飲み物です。

開国・開港Y150の話が出ました。9月に小笠原のアカギを使って、日本工大の演目を演じて見せようと云うことです。

連休のトップに恒例のオゾンクラフトマーケットに今年も参加出来ると云うことです。5年連続はちょっとした記録です。

活動の内容は仲間のブログに詳しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ki_kanban/60552785.html




イメージ 3


7万件のブログヒットの景品で遊ぶ人がいました。

電車を降りたら久し振りのきりっとした寒さが懐かしくて家まで35分ほど楽しみながら歩いてしまいました。