マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

パソコンが繋がりました

大河ドラマが始まるまで少し時間があるので頑張りました。

起動してクライアントマネジャーをアンインストールしてから6度目のインストールをしてびくびく品から待っていたら少しずつ前に進んでくれ、躓きながら最後まで行きました。

電波は強いとかいいながら結局交信できなかったようで、30cm以下に近づけたら聞き取れたみたいです。

苦労しました。これで少しはまともに動くようになったはずですが、少し電波が弱いためか2-3回クリックしないと繋がらないことがありました。

セキュリティソフトが邪魔しているとか色々行ってたけど、何かが悪くなっていて、親機と子機の間の交信がうまくいってなかっただけのようです。
親機もかなり古くなったので、性能が落ちているのかも知れません。