マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

香芽さんのお礼参り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一度木工塾を訪れて竹の扱い方を勉強し出刃包丁を綺麗にしてもらった香芽さんが瀬戸内の島に帰ると云うことで、重たいおみやげと美味しいのをいっぱい持って葛西に来てくれました。

せっかくのチャンスなのにKさんはお休みでした。

腹一杯食べて、秋岡コレクションに関わるワークショップの話で少し興奮していて何時もと少し空気が違いました。9月はY150もあって忙しくなりそうです。
個人的にはスプーン作りのワークショップをするよう言われていたこともあって上手く交通整理が出来るか心配です。

豪勢な懇親会で、たっぷりご酒をいただいて飛んでしまって遅くなりました。

香芽さん、どうもありがとうございました。