マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

またシロメダカが一匹死にました。子供を産む前にいなくなってしまうのではないかと心配です。

ヒメダカとクロメダカは順調に数を増やしています。

イメージ 1


栗の長い花が殆ど落ちてしまいました。どれが栗のいがになるのかもう少しで分かるはずです。


イメージ 2

センリョウがつぼみを付けています。

イメージ 3

ブルーベリーが新しい葉を出して一回り大きくなりそうです。
種類によって葉の伸ばし方が違うみたいです。

イメージ 4

畑のあちこちに掘りあげたはずのコンニャクが芽を出して大きくなっています。

見落としてしまったと言うことですが、かなり真面目に見ないといけないと思いました。


イメージ 5