マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

試運転

イメージ 1

イメージ 2

タナカのチェーンソー3500のし運転をやりました。

切ったのは我孫子の森で松や椚の植林した片隅にある5月中頃に切り倒したコナラの大木。

70cm位に玉切りしてあったものをまず4枚に縦割りにし、次いで三つに輪切りにしました。

刃数の多い25APのチェーンの切れ味はすばらしく嬉しく、頼もしい限りです。

シャングルを開拓するのだったらこちらのチェーンが付いている機種の方が良いような気がします。

新品をそのまま使ったらかなりチェーンが緩んでいました。

初期に起きる現象でしょう。

大きな木を切るときのたよりになる道具と言うことです。