マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大堀川の掃除

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大堀川の秋の定例クリーンディがありました。

秋は手賀沼より上流の高田地区の清掃をやります。

この回も広く認識されはじめて、いろんな団体からの参加者が増え200名を超える人数となりました。

人数が多いこともあって予定通り終わることが出来ました。

毎年やっているのでどうして?と思うのですが、錆びてくずぐずに壊れそうな自転車が数台回収されました。

土の中に隠れていたのが大雨で土が削られ発掘されたのだろうと思います。

地元企業のご厚意で、おにぎりとウィンナの差し入れがあり、大根などの差し入れはビンゴの景品になりました。