マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大掃除忘年会

イメージ 1

イメージ 2

昨日は親友会を半日で失礼して葛西の大掃除に向かいました。

去年から一度も触っていない皮付きの細い枝が何本もしまってあって誰のものかと思ったら見覚えのある鉈の跡から自分のものであるのを思い出しました。
情けないことです。
すっかり忘れていたけど、スツールの脚用に何組か確保していたもののようでした。
虫に食われてはいる蹴れで乾燥もすんでいるので使ってやろうかと考え直しました。

せっせと材料を整理し片付けたら少し空間が広がりましたがいつまで保つやらです。

掃除が済んで今年最後の忘年会がありました。

幹事さんがさんざん吟味して用意したおいしいお肉のすき焼きでした。
食べるのに忙しくまともな写真を取り忘れました。

欠席の人は残念なことでした。