マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

勉強

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ノートパソコンを勉強中です。

近々メモリーを増設しようと思っています。

で、手始めに基盤の壊れたハードデスクを引き抜かれたのをばらしてみました。

百鈞の小さいドライバーでだいたい分解できたけど、どうしても回せないのが3本あって完全にプラスティックと鉄には分けることが出来ませんでした。

まだ動きそうな部品はメインのCPU、Fan、スピーカーぐらいのものですが、使いこなす技術はありません。
CPUの冷却に銅とアルミのラジエターが付いていました。

しかしよくこんなものを作り出したものだと感心します。

これで分別ゴミに出せると思います。