マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

漆を塗りました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コナラの器に漆を塗りました。

まだ完全に乾いていないので、今後どんなことが起こるか??ですが、成り行きで塗ってみました。

下ごしらえが不完全なのと、湿っているため真っ黒になってしまいます。フラッシュのため少し明るくは写っていますが・・・・。

割れたところには布を貼って割れが広がるのを止めたつもりです。

ついでに輸送中に割れてしまったのも金継ぎまがいの手を加え貼り合わせてみました。こんな子とするより新しく作った方がいいのにと思いながら無駄なことをやっています。
これらはまだ写真無しです。

最後のはハゼの器です。これは乾いていたのにやはり黒くなってしまいました。