マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ケヤキのお椀

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ネタ切れになって慌ててお椀を削りました。

かちかちに乾いたケヤキのお椀をマエガンナで削るのはかなりのアルバイトになりました。

でも出来のいいマエガンナがあったので何とか削れました。

外側は浅丸の鑿で仕上げたので内外ともにサンドペーパー無しの仕上げとなりました。

塗装は木固め。最後は椋の葉か木賊でなめらかに仕上げることになるかもです。

勢いでぐい飲みも幾つか出来上がりました。

ケヤキ、栗、椿、ヒサカキヤマボウシ、ミズキなどです。

ケヤキの会の代表が童話本屋の白木のスツールその他のデコレーションをしているので、お手伝いで出品もありかと思っています。

白木のスツールや背もたれの高ーい椅子が置いてありました。

そのうち写真を追加しておきます。