マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうしてそうなるのか県民の日とかで一年生の孫が朝から何もすることが無くてつまらないと言っているので水槽の水換えをして、エビの友達を捜しに出かけました。

目的のエビは殆ど姿を見せず小さな孵って間もないヨシノボリとフナが見つかりました。

場所を変えて頑張ったらメダカとフナとヨシノボリと何か?が見つかりました。

エビはここでもゼロでした。

メダカの水槽の睡蓮、年をこしたスィートピーの花が咲いています。挿し木した大輪の蕾も開いています。挿し木した花キリンの花も見えます。

もう一本の梅の木は思い切って剪定したお陰でかなり実を付けています。残念なのは実が付きすぎているのとアブラムシのお陰で育ちが良くないのが多いことです。