マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

昨日せっかく準備したのに雨降りで流れてしまいました。手賀沼森友会の新しい活動現場に市長が来る予定だったのに残念でした。

次回は看板さんに教えて貰った木のイベントに行くので森の方は休みです。

時間が出来たので、木工と行きたかったのですがエクセルをいじっていて目がしょぼしょぼ、孫の曲玉づくりに手を出してしまい時間もなくなってさっぱりでした。

クルム伊達が勝ったと言うので負け戦の第二セットに付き合っています。

せっかくの円高なので、無理してカナダのLee Valleyの道具を注文しました。

Pull Shaveという道具で、椅子の座板を削るのに良いと書いてありましたがお椀の内側を削れそうです。
外側を削った後で内側をいじりたい時の道具になりそうです。

メールで注文したらすぐに反応があって、送り方の確認・送料は次のメールで知らせる、その返事が来るまで発送はしないと言うことでした。
と言うことで念のために受信トレイを覗いてみたら輸送方法確認のメールが届いていました。3点$250の買い物に対して$43の送料で6日ぐらいで着くと言うことでした。

先が短いのにそんなのを買ってどうするのかと言われそうですが・・・・。