マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

亀成川、草刈り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いよいよ工事が始まるというのにまだじたばたしています。

あと2-3日しかないのにまだ水質検査なんかやっています。

昨日の雨で水位が上がっていて、魚を捕まえるのが難しくなっていました。

目的の魚ではなくブラックバスが捕れていました。

対象の川筋は二つあってそれぞれに貴重な魚や貝やヤゴがまだ住んでいました。

たまたま空いていたので、前回熱中症になりかけた流れの下流の草刈りのお手伝いをしました。

ほんの少し刈っただけなのに細く見えていた川が意外と広いのが分かりました。真ん中だけでなく川幅いっぱいを丹念に探れば効率よく捕まえられそうです。

明日は樹医さんの講義を受けに行くので魚取りは出来ませんが、明後日は行けそうです。

10月にはいるとファームの芋掘りのお客さんが連日ある予定なので忙しくなります。