マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

また車の物いり

前払い式のメンテの期日が来たので行ってきました。

バックし損ねて壊したテールランプのカバーには一言も触れないで、バッテリーが弱っていると言われ、もうすく終わりの所にマークの入った紙を見せられました。

そう言えば、魚取りで半日止めて置いたらうんともすんとも言わなくなっていてケーブルをつないで助けて貰ったことがありました。一晩充電してしばらく運転していたけど、弱っていたとなれば急に心配になってジョイフルホンダに走りました。

付いていた34Bではなく46Bを奮発しました。あまり大きくするとダイナモに無理がかかるからと言われました。

テールランプの方は木看板さんの本職と言うことで探して貰ったら、ネットで何回やっても見つからなかったのがあっという間に見付けて貰いました。
マイナーな車のパーツなので、世間には出てないようでした。

自分で交換できなかったら助けて貰うことになります。