マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

春が来た

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

北風が強かったけどファームのカキナを頂きに出かけてきました。

テレビに文句を言っていた間に季節は進んでいて、いろいろ花が咲き始めていました。

目当ての白菜の花もコマツナの花も冬菜の花ももうすぐ手遅れ状態でした。どのぐらいのベクレルなのか分かりませんが、土が付いたまま測定するのと違っていつもより1回余計に水を換えて洗えば高齢者には問題なかろうと考えています。

隣の畑の麦も育っていました。

食べられない花も咲き始めていました。

待ち受け巣箱にはまだ蜂の姿は見えませんでした。