マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

我孫子市民活動フェアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

毎年行われる市民活動のお披露目会に手賀水研が頑張りました。

おきまりのパネル展は普通でしたが、大ホールで主催した環境保全の講演会は圧巻でした。

小田原の神奈川博物館のK学芸員の中身の濃いお話、亀成川の工事を止めてしまった亀成川の会の美事なおばさんパワーの興味あるお話、四つ池でのトンボ保護対策の話と大きなホールなのに少し参加者が少なかったけど、楽しめました。

手賀水研は亀成川でもお手伝いをしているので、終わってからは懇親会となりました。