マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

6月27日の定例活動

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

無線LANの機械が時々つながらなくなってしまい、接続先の作成とかをやっていたら原稿が流れてしまいました。

タイミングのずれた話で申し訳ありません。昨日の話です。

連日頑張ったおかげで一日余裕が出たのでいろいろ気になっていたことを処理しました。

真竹のタケノコのシーズンということで竹退治をした森を見回りました。大きくなってから刈り取ると意外と時間をとられるので、美味しい余録に預かれることもあって先回りしたことになります。

刈り取って二年目の金山の森にも竹刈りに行きました。こちらは時期遅れであまり良いのは取れませんでしたが、去年みたいに苦労することなくきれいにすることができました。

森の中にはきのこが出ていましたが、食べる気にはなりません。

もう一仕事、逆井庚申塚の森の測量のやり直しも済ませました。
この森はどういう訳か、データの精度が上がらず前回もやり直しています。

再測量の結果は殆ど変わらない数字となっていて、案の定精度が上がりません。
磁気を乱す何かがあるのでしょうが外からでは分かりません。