マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

疲れました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

何度測っても精度が出ない庚申塚の測量の指導をするため振興センターのMさんが佐倉から来てくれました。

持ってきてもらった測定器は内角が測れるようになっていて、後視角と同じように遣うことが出来ます。

再々測量した結果は内角を使用した結果は充分な精度が得られました。

近くに高圧線があることと、携帯の中継基地があることから異常な磁力線?が発生しているようです。

午後は我孫子の森に行き,先行していたチームに合流し植樹したクヌギ、コナラの下刈りをしました。

これで終われば良かったのですが、ガシャモクを預かってもらっている水槽の周りの草刈が待っていました。

と言うわけで、沈没してしまいました。