マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

またまた疲れました

乗せてもらって軽井沢に行ってきただけなのに疲れました。

手賀沼森友会の活動日、三日間取りに行ってないキュウリをチェックし、連れて帰ったコシアブラ若木を植え付けて一時間遅れで参加したけど、すぐに疲れてしまいました。

嬉しいことに風は涼しく水浸しにはならずにすみましたが、帰宅してシャワーを浴びたらダウンしてしまい夕食まで熟睡。

塾展でも夕食に飲んだお酒のせいもあってか二日とも食事が終わったら即バタンキューとなってしまいました。お陰で少し視力が戻ったみたいです。

早寝早起きモードに切り換えれればいいなと思います。

今日はカメラなしでした。