マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

白いメダカ

イメージ 1

イメージ 2

今年生まれたシロメダカの子供が大きくなりました。

途中から産卵を勧める餌を与えて接せと卵を産ませ、アクリル毛糸の水草にすりつけた卵を別な水槽に移して静かに孵るのを待ちました。

しばらく待って少し大きくなったらその水槽からまた別な水槽に移します。しばらくしたら屋外の水槽に出して、ゆっくり育てます。

その水槽は今までより数段容量は大きくて餌やりは可成りいい加減になります。不思議なことに餌をやっても今までみたいにありがちたがりません。
水槽が大きくなると、自然の池の条件に塚付くのか自分で餌を探せるようになるのかなと思っています。

それでも時々テトラキリミンをやっています。室内のメダカみたいに喜んでは食べません。
お腹がすいていないみたいです。餌を与えなくても何か食べているとしか思えません。