マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑の様子

イメージ 1

イメージ 2

昨日頑張ったので手のひらの筋肉や腰が物言いを付けていて、動き出したのは遅い朝。

まず、明日は新聞紙の回収日なのでキチンとたためてなくて膨らんでいたのを整理しました。

次いで明後日車検に出すので、作業道具その他でいっぱいの車内を少し整理しました。

早い昼を食べ、午後は畑に行き頑張ろうと張り切って出掛けたのにタマネギの苗の草取りをして、隣の畑の同い年のおばさん?にイチゴの苗を分けて貰い、お返しに高菜を蒔くという畑を少し耕しました。
季節外れの夏日のせいでそれでもすっかりくたびれてしまいそれでお仕舞いとなりました。

タマネギは育ち始めましたが定植するところが殆ど残っていないため大きくなっても困ることになりそうです。

ここでオケクラフトの放送が始まってしばらく中断です。グローバルナビフロント、TBSニュースパードでやってました。残念ながら秋岡先生も時松さんも出てこないなと思っていたら最後にちょっとだけ紹介されてました。