マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

チェーンソー作業

イメージ 1

イメージ 2

雨が降るからと手賀沼森友会もファームの活動も中止になったけど、雨は午前中に降った後は止んでました。

昨日最後に倒した太いのが気になって二日続きのチェンソー作業に挑戦しました。

昨日手入れしたチェーンは上手く回って立派に仕事をしてくれました。

せっせと研いだ甲斐あって切れ味も良く能率が上がりました。

残念ながらバーの長さが30cmなので太いところを切るのに苦労しました。

薄暗くなり始めた頃何とか完了して注文していた手鋸を受け取りに行ってきました。

作業前の写真は撮ったのに、終了後の写真は取り忘れました。

耳栓をしたせいか、シーンとした音の程度は昨日より少しおとなしいようです。