マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

キウイ棚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

数十年前に立てたキウイの棚がこの前の風で揺すられていよいよいけなくなりました。

上に被せた塩ビ被覆はまだ残っているけど中の鉄は錆びて無くなっています。

風でゆらゆら揺れているのでメッキパイプを買ってきました。今あるパイプの傍に差し込んでからクランプで組み立てようと考えていますが、果たしてうまくいくがちと心配です。

パイプの管端にはシリコンシーラントを詰めて雨が入らないようにしました。シーラントを節約するため事前に広告の紙を丸めて詰めておきました。25φにはA4一枚が良かったのですが、32φでもA4一枚で済みました。

亜鉛メッキは塩ビより保つと思うので、もうキウイ棚をいじらないで済むはずと考えます。