マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

新兵器の結果

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

幅の狭い両面テープを使って障子を貼ってみました。

先ず、曲がるはずはないのにテープが桟から少し外れたところが何ヶ所かありました。

糊を剥がした後の桟の表面は毛羽立っていたのでサンドペーパーで平しました。

全部の桟に貼るのはまずまずの時間で貼れましたが、保護テープを剥がすのが面倒でした。

交差部を切らないと下のテープが剥がせないのでナイフで切ったけど意外と切りにくく、テープが乱れがちでした。テープの幅の2ヶ所を切ったけど、1ヶ所でもOKでした。

手順としては保護テープを外す前に紙をセットします。仮止めテープを使って紙を止めるとあるのですが、テープを剥がしているうちに紙が外れて、ずれてしまいました。

結局長い時間かかって二枚目は元に戻って普通の糊を使いました。